Viva La Trip 〜世界を旅しよう〜

国内外問わず旅行についての様々な情報を提供します。筆者は、現在社会人3年目となり、大学生時代には世界35カ国を旅してきました。現在では、アジアを中心に週末を利用して旅行をしています。是非活用してください!

【タイ・バンコク】若者に大人気のスイーツ店マンゴータンゴ!

f:id:kentarosu:20180809220037j:image

今回はタイで人気のスイーツをご紹介します!

皆さんタイで有名なフルーツといえば何が思い浮かぶでしょうか?

 

そう、南国・タイで人気のフルーツといえばマンゴーです。

タイに旅行に行くとなれば、マンゴーを食べずに帰ってくる人の方が少ないのではないでしょうか。

 

そこで!タイの首都バンコクで人気のマンゴースイーツ店・マンゴータンゴをご紹介したいと思います!

 

 

 

MangoTango(マンゴータンゴ)

タイ・バンコクに行ったら絶対に行くべきお店は、マンゴータンゴ(MangoTango)というお店です!

もしかしたら聞いたことがある人もいるかもしれません。結構有名なお店です。

その名の通り、マンゴーを使った何種類ものスイーツが売りのお店になります。

いつも並んでいるので、残念ながら筆者はテイクアウトをしました。

 

MangoTangoのメニュー

さて、早速メニューを見てみましょう。

まずは何と言っても王道「MangoTango(マンゴータンゴ)」!

お店の名前にもなっています。それゆえそれが何なのかわかりにくい、いや、わからないですね!

ということで、写真で見てみましょう。

(ごめんなさい、これは食べてないので写真がありませんでした。。)

それに負けじと人気なのが「マンゴースムージー」です!

f:id:kentarosu:20180809220107j:image

こちらはテイクアウトもできるメニューで、行列ができているときはこのマンゴースムージーを頼むのがベストだと思います。

おしゃれな店内で食べてみたい!という人は気長に待ちましょう。

 

おしゃれな店内

f:id:kentarosu:20180809220156j:image

もちろんマンゴーのスイーツが人気の秘訣ですが、店内がおしゃれでインスタ映えする!というのも秘訣になっています。

スターバックスなど、その空間にお金を払っている、という人もいるみたいですが、マンゴータンゴではここでしか食べられないスイーツとおしゃれな店内の両方が楽しめます。

筆者も待ち時間に写真を撮りまくってました!

f:id:kentarosu:20180809220211j:image

f:id:kentarosu:20180809220217j:image

 

MangoTangoの場所

さて、こんな大人気のマンゴータンゴですが、どこにあるのでしょうか?

答えはサイアム・スクエアです。

f:id:kentarosu:20180809220256j:image

まだタイに行ったことがない!まだタイについて調べてない!という人は、サイアム・スクエアってどこ?と思うことでしょう。

もしかして、わざわざ繁華街から離れた遠くまで行かないと食べれない!?

そんなことありません!安心してください!サイアム・スクエアとは、老若男女問わず楽しめるタイ・バンコクの最大級の繁華街です。

ファストファッションからハイブランドまで、幅広い価格帯のショッピングモールが集中しており、グルメも集まっています。

タイに行ったら絶対に行くであろうサイアム・スクエアに訪れたら、マンゴータンゴで一休みしましょう。

 

さいごに

今回ご紹介したマンゴータンゴは大変人気のお店ですので、他にも多くの記事があると思います。ぜひ色々なサイトで情報を仕入れて、最高のタイ旅行にしていただければと思っています。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村