Viva La Trip 〜世界を旅しよう〜

国内外問わず旅行についての様々な情報を提供します。筆者は、現在社会人3年目となり、大学生時代には世界35カ国を旅してきました。現在では、アジアを中心に週末を利用して旅行をしています。是非活用してください!

名古屋旅行でおすすめ!一宮駅周辺宿泊施設!

 f:id:kentarosu:20170405144255p:plain

 

愛知県の名古屋市に観光に行く人におすすめの拠点は一宮駅」周辺!

 

 みなさんの中でも、旅行に行く際に宿泊などの拠点となる場所を決めることがあると思う。今回は、名古屋市に遊びに行く際の拠点としてかなりおすすめできるスポットを紹介したい。

 

 冒頭で述べた名古屋旅行の拠点として「一宮駅周辺」をおすすめする理由として、大きく4点ある。

 まず1つ目は、宿泊施設の空き多いことである。名古屋の都心部で宿泊の予約を取ろうとしても、埋まっていて希望の宿が取れないことが多い。しかし、「一宮駅周辺」であれば取れないと今のところまずない。

 2つ目は、宿泊施設の料金が安いことである。こちらも都心部と比べて比較にならない。旅行をする際に、国内旅行であれば宿泊代金が旅費の多くを占めるだろう。この宿泊代金を少しでも抑えようとする人は少なくないはずだ。しかし、カップルなどの場合ボロボロのホテルに泊まるのは勘弁!ということはあり得る。そんなカップルにもとっておきのホテルがここ「一宮駅周辺」には存在する。

 次に3つ目は、名古屋都心部からのアクセスが非常に便利である点だ。名古屋旅行だけに名古屋の都心部で観光を楽しむことだろうが、「一宮駅」は名鉄線とJR線の両方が乗り入れる総合駅となっているため、名古屋駅へのアクセスに優れている。名古屋駅までは特急か急行電車で10分ほどで到着する。利便性の観点から見ても非常に優れていることがおわかりいただけると思う。

 最後に4つ目の理由として、おしゃれな居酒屋やバー、バルなどの飲み屋が多数存在することが挙げられる。一宮駅」というとなんだか田舎なイメージが残るが、駅前の通りを進んだ商店街には栄にありそうなバーまでいくつか存在している。バーやバルで一杯飲んでホテルに泊まることが可能である。さらに言えば、都心から少し離れた駅であることから、駅前のホテルに安く泊まれるため、バーやバルもホテルから歩いてすぐ行けてしまう。飲んだ後もタクシーを使わずに宿入りできる点もかなり魅力的と言えるだろう。

 

 上記のように、名古屋旅行においては「一宮駅周辺」を拠点とすることをオススメする。利便性に富んだ立地であり、かつ安く泊まれる。そしてオシャレなバーなどで夜も楽しめる街。それが「一宮駅周辺」である。

 また、「一宮駅周辺」には「真清田神社」や「大神神社」などの観光名所も点在するため、午前中などのお手軽観光も楽しめる。

 名古屋市金城埠頭レゴランドジャパンがオープンし、名古屋ではさらに宿泊施設が不足したり料金が高騰したりすることが予測される。

 是非、「一宮駅周辺」を名古屋観光の拠点として利用してみるといいだろう。