Viva La Trip 〜世界を旅しよう〜

国内外問わず旅行についての様々な情報を提供します。筆者は、現在社会人3年目となり、大学生時代には世界35カ国を旅してきました。現在では、アジアを中心に週末を利用して旅行をしています。是非活用してください!

「2017となみチューリップフェア」開催中!

 f:id:kentarosu:20170503203311j:image

 

 富山県砺波市において、2017年4月21日(金)〜5月5日(金・祝)までの期間、「2017となみチューリップフェア」が開催されています!

 

 富山県県花といえば「チューリップ」!富山県砺波市にはその名も「砺波チューリップ公園」という公園があります。県花にまでなっているチューリップが東京ドーム3個分の敷地を要する公園の中に咲き誇っています。チューリップフェアの期間中は入場料がかかりますが、一見の価値ありです!

 

 

 さて、みなさんはこのゴールデンウィーク何をしてお過ごしでしょうか?

 北陸地方や飛騨高山に遊びに行くよ!という方やまだ予定が決まっていないという方には、前述したチューリップフェアをおすすめします!

 入場料は大人1,000円、小人300円で、公園内のチューリップを見れるだけでなく、その他施設の見学をすることもできます。また、小学生未満は入場無料ですので、ご家族連れの方にはもってこいのレジャーだと思います。

 

 会場には、メインとなるチューリップの大花壇や3万本のチューリップで彩られた花の大谷オランダ風花壇水車苑などがあり、さらには公園のシンボルとなるチューリップタワーの展望台からチューリップの花壇を眺めることもできます。連日大盛況で、国内外問わず大勢の観光客の方々が来場されています。

 

 チューリップを見るだけなのかな?

 と思った方! たくさんのチューリップが見れるだけではなく、ご当地のグルメチューリップのお花摘み、たくさんのお土産販売など様々な体験もできます!

 野外ステージでは、ジャズの生演奏などもされており、花の彩や香りだけでなく音楽も楽しめて、公園内が非常に楽しい雰囲気に包まれています

 

基本情報

開催期間:2017年4月21日(金)〜5月5日(金・祝)

開演時間:8:30〜17:30(最終入園:17:00)

会 場 :砺波チューリップ公園

入場料 :

大人1,000円(前売り900円)

小人300円

小学生未満 無料  

tulip.manmaru.bz

 

本日(5月3日)のお花の写真

花の大谷

 f:id:kentarosu:20170503203353j:image

 

チューリップ大花壇

f:id:kentarosu:20170503203429j:image

f:id:kentarosu:20170503203502j:image

f:id:kentarosu:20170503203533j:image

f:id:kentarosu:20170503203311j:image

f:id:kentarosu:20170503203625j:image

f:id:kentarosu:20170503203638j:image

 

ご当地グルメ

f:id:kentarosu:20170503203708j:image

ゆずソフトクリーム

f:id:kentarosu:20170503203756j:image

いい香りのチューリップソフトクリーム

f:id:kentarosu:20170503203829j:image

 

チューリップ摘み放題500円!

f:id:kentarosu:20170503204023j:image

f:id:kentarosu:20170503203735j:image

f:id:kentarosu:20170503203915j:image

 

綺麗な芝桜!

f:id:kentarosu:20170503203958j:image

 

 

駐車場について

 会場の場所は、東海北陸自動車道の砺波インターチェンジからすぐの所にありますので、マイカーで行くのがベストかと思います。

 でも、それだけ大盛況なら駐車場も全然止めれないんじゃないの?とお考えの方も多くいらっしゃると思いますが、大丈夫です!

 砺波体育センター駐車場など、近くにたくさん駐車場はあります。また、駐車料金も基本500円ですのでかなり良心的です。もし近くが空いていなくても、無料シャトルバスも出ていますので心配いりません。

 

周辺スポットについて

 チューリップ公園に行くためだけに富山まで行くのはな〜。。という方!

 少し視野を広げれば素晴らしい観光地は山ほどあります!

 詳細は是非お調べください!(笑)

 

最後に

 みなさん、砺波のチューリップフェアに行ってみたくなりましたか???

 残念ながら今年はあと2日しかなく、行けないよ〜、、、という方は是非来年のゴールデンウィークの行楽地の候補にしてみてください!このチューリップの数と美しさに感動するはずです!筆者も来年もまた行けたらなと思っています!