Viva La Trip 〜世界を旅しよう〜

国内外問わず旅行についての様々な情報を提供します。筆者は、現在社会人3年目となり、大学生時代には世界35カ国を旅してきました。現在では、アジアを中心に週末を利用して旅行をしています。是非活用してください!

【雑談】宝くじ高額当選多数輩出店に行って来ました!

f:id:kentarosu:20170510222836j:image

 

 本日5月10日より、グリーンジャンボ宝くじの発売が開始されました!

 ちょうど国道41号線を走行していたので、ネットやテレビで話題の宝くじ売り場に行ってみました。

 国道41号線沿いは、ノーベル賞受賞者を多数輩出してきたため、ノーベル街道と呼ばれているみたいですが、この41号線沿いにはよく当たるとされる宝くじ売り場もいくつか存在しています。(宝くじ街道?)

 まず、名鉄名古屋駅にある名駅チャンスセンター!ここは言わずと知れた有名宝くじ売り場ですね。毎回宝くじ発売日や最終日には長い行列ができています。

 また、富山県にもよく当たる宝くじ売り場があるみたいですね。

 

 さて、今回行ったところは名古屋駅でも富山県でもなく、間にある岐阜県です!

 岐阜県美濃加茂市にある「平川たばこ店」です。平川たばこ店というだけあって、たばこを主に売っているかと思いきや、、、、

f:id:kentarosu:20170510222836j:image

 こんな感じで宝くじ売り場になっています!もはやたばこは置いてないんじゃないかと思うほどちゃんとした宝くじ売り場です。グリーンジャンボ発売日初日でしたが、平日の夕方だったせいか、誰も並んでいませんでした。が、しっかりと整理員が2人も立っていました!

 毎年のように高額当選を出してるということですので、みなさんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

よく当たる宝くじ売り場|岐阜県|美濃加茂市|平川たばこ店

 

 儲かっているのか、駐車場もたばこ屋とは思えないものとなっていました。

f:id:kentarosu:20170510223914j:image

f:id:kentarosu:20170510223922j:image