Viva La Trip 〜世界を旅しよう〜

国内外問わず旅行についての様々な情報を提供します。筆者は、現在社会人3年目となり、大学生時代には世界35カ国を旅してきました。現在では、アジアを中心に週末を利用して旅行をしています。是非活用してください!

【雑談】今年はグアムが熱い!安い!?

f:id:kentarosu:20170520211002j:image

 

 みなさん、グアムに行きたくありませんか?

 グアムというと、ハワイと並び贅沢な旅行で高額だから行けないよ〜とお考えの方も多いのでは!

 実際、グアムはハワイと比べて距離も半分、料金も大幅に変わります。また、グアムに行けないからサイパンに行くかー、、と思う人もいるかもしれませんが、今はサイパンよりグアムの方が安いんですよ!!!

 

 私はこれまでハワイやグアムといったビーチリゾートに行ったことが全然ありません。

 せいぜい国内の沖縄くらい。。

 

 今年こそは海外のビーチリゾートに行こう!と思って、調べてみました。

 

 グアムは成田空港から行けば3万円くらい、セントレアからで4万円くらいが相場です。

 案外安いですよね?! 

 もちろんホテル込みです!

 グアムなどのビーチリゾートは、航空券とホテルを別々に取ると逆に高くなる場合が多いので注意を。

 

 調べてみた結果、JTBが一番安いのではないかと。

 JTB私的には高いイメージがあり、航空券のみの購入などではその力を発揮してくれません。

 が、ビーチリゾートの航空券とホテルのツアーには強いことが今回わかりました。

 みなさんも、是非JTBで調べてみてください!

 

成田等 東京発グアム旅行・ツアーは【JTB】海外ツアー!価格重視ツアー・人気ホテルを比較

 

 一年以内にはグアムのご紹介をあげられるよう頑張ります!