Viva La Trip 〜世界を旅しよう〜

国内外問わず旅行についての様々な情報を提供します。筆者は、現在社会人3年目となり、大学生時代には世界35カ国を旅してきました。現在では、アジアを中心に週末を利用して旅行をしています。是非活用してください!

【雑談】飛騨高山で見つけた激ウマラーメン店2

f:id:kentarosu:20170521103702j:image

(岐阜県高山市本町通りにて撮影)

 

 以前ご紹介した、飛騨高山の激ウマラーメン店「麺屋 力」を超えるほどおいしいラーメン店を見つけました!

 

 場所は、岐阜県高山市の宮川沿いの本町通りにある「中華そば Mエム」です!

 

 このお店は飛騨高山で有名なフレンチレストラン「LE MIDI ル・ミディ」が経営するラーメン屋で、ル・ミディで人気のA5ランクの飛騨牛を使った高額ラーメンなど、ここでしか食べれないラーメンがあります。

 

 他にもメニューはたくさんありますが、中でもオススメなのは「つけ麺」と「油そば」です。

 

 つけ麺も油そばも、わりかしあっさりとしていますが味がとても濃くてしっかりとした本格ラーメンです。

 

 ル・ミディ本店で使われているブイヨンが入っているということで、非常にコクもあります。

 

 行ってみた感想としては、こんな味初めて食べる!と行った感じのラーメンで、味の濃いものが好きな方にとったらとにかくおいしいんです!

 ただ、しょうゆ味の高山ラーメンとは全然違いますので、高山ラーメンを食べたい!という人は違う店のがいいかもしれません。

 

 死ぬほどうまいつけめんがこれ!

f:id:kentarosu:20170521105214j:image

(エムのつけめん)

 

 是非飛騨高山に行った時には食べてみてください!

 

エム

飛騨高山 中華そば専門店 M エム 

 f:id:kentarosu:20170521110514j:image

 

LE MIDI

飛騨牛ステーキとハンバーグ専門店 RESTAURANT LE MIDI 〜レストラン ル・ミディ〜 [飛騨牛料理指定店]

 f:id:kentarosu:20170521110530j:image

f:id:kentarosu:20170521110554j:image

 

以前紹介した飛騨高山の「麺屋 力」

【雑談】飛騨高山で見つけた激ウマ料理店 - Viva La Trip 〜世界を旅しよう!〜