Viva La Trip 〜世界を旅しよう〜

国内外問わず旅行についての様々な情報を提供します。筆者は、現在社会人3年目となり、大学生時代には世界35カ国を旅してきました。現在では、アジアを中心に週末を利用して旅行をしています。是非活用してください!

旅行予約サイトExpediaでバンコクのお高いホテルを格安予約してみた 〜モバイル割引とアメックス割引を併用しちゃいました〜

f:id:kentarosu:20170821231747p:plain

 

こんばんは! 旅行情報サイト「Viva La Trip」の筆者の(id:kentarosu)です!

昨夜、旅行予約サイトであるエクスペディアからタイ・バンコクのホテルを予約しましたので、格安で予約した方法をご紹介したいと思います!

 

 

 

1. バンコクのホテル探し 〜どこのエリアがおすすめ?〜 

まず、バンコクのホテルを探し始めた前に、どこのエリアを拠点に観光をするのかを決めました。

私は以前バンコクへ行った時にはカオサン通りの安宿に宿泊しました。いわゆるゲストハウスです。カオサン通りバックパッカーが世界各地から集まるスポットですので、一泊300円程度で泊まれるような格安のゲストハウスがたくさん存在しています。

 

このカオサン通りは、バンコク市街地の西側のチャオプラヤー川の東側に位置しています。バンコク随一の繁華街であるサーヤムスクエアやシローム、高級住宅や高層ビルが立ち並ぶスクムウィットからは少し離れた場所に当たりますが、王宮やワット・プラケオ、ワット・ポー、ワット・アルンなどの観光名所は徒歩圏内であるため、タイらしい観光をメインにしたい!と考えている人にとってはベストなエリアになります。

ちなみにカオサン通りからサーヤムスクエアなどへはタクシーでを使えばすぐに行けますので、立地的にそんなに問題になるようなことはありません。

ただ、カオサン通りは夜中まで外国人バックパッカーなどが騒いでいることが多いため、騒音が気になるかもしれません。

 

しかし、今回も世界各国から来た観光客の人たちと交流を楽しみたい!ということで、カオサン通りにほど近いホテルを予約しました!

 

ということで、私がおすすめする宿泊エリアは「カオサンエリア」です!

カオサン通りの騒音が気にならない場所に位置している最高のホテルです!

その名は「カサ・ニスラ バンコク」。

ん??どんなホテルなの??どこにあるの??

気になることはたくさんありますよね。

これからその気になることにどんどん答えていきたいと思います!

 

2. 実際に予約したカサ・ニスラとはどんなホテル??

もちろんまだ予約しただけで行っていないので、写真はありません。。

ということで、予約サイトを載せたいと思います。

こんな感じのホテルです。

www.expedia.co.jp

実際に行ったら、またこのブログで写真も付けてご紹介したいと思いますので、9月中旬までお待ちください!! 

 

3. 気になる料金はいくらだったの??

それでは、みなさんが気になる料金を公表したいと思います。

料金はズバリ、2人で一泊5,366円! それもキングサイズベッド!

安すぎますよね。

そうなんです。クオリティの割に、あまりにも安すぎるんです。

f:id:kentarosu:20170821231747p:plain

f:id:kentarosu:20170821231748p:plain

f:id:kentarosu:20170821231750p:plain

予約内容はこのような感じです。

部屋はスーペリアルダブルのルームオンリーです。

2人でこのお値段ですから、1人に換算すると2000円台となりますので、異常なまでに安いことがお分かりいただけると思います!

 

4. どうやって予約したの???

では、そんなに安くどうやって予約したの???

 

答えは、エクスペディアでモバイル割引とアメックスカード割引を併用して予約しました!

 

私は今年の5月にアメリカン・エクスプレスカードを作ったので、ほとんどの支払いをこのカードで行っています。

通称アメックスカードは、旅行予約サイトであるエクスペディアと提携していますので、海外ホテルをアメックスで予約するだけで8%オフになります。

かなりお得だと思いませんか???

ご覧の通り、ただでさえ格安価格で予約できるのに、さらに8%割引になるんですよ!

是非旅行が大好きな人は持つべきカードですね。

 

ということで、今回の予約をまとめてみると、

宿泊日数:1泊2日

宿泊人数:2名

モバイル割引通常料金:5,473円

アメックス割引:8%オフ(399円)

ポイント利用:107円

税金:883円

合計 5,366円

 

5. いつ予約するのかによって料金が変わるって知ってた??

ちなみに、ホテルの予約ですが、いつ予約するかによって料金が変わってきます。

海外のホテルの場合、為替レートによっても変わってくると思いますし、需要と供給のバランスによっても変動してくると思います。

私はホテルを予約する時には、1週間から2週間かけて毎日チェックして最安値を把握します。

昨日安かったのに、今日はかなり高くなっている。なんてことは何度も経験します。普通のことです。

ここで焦って高い金額で予約してしまうと、あとあとになって少し後悔することになります。

一度高くなってもまた安くなるものです。

 

ここで私の経験上、エクスペディアで予約する際におすすめの日程をお教えいたします!

かなり大事なポイントだと思いますので、予約する予定のない人も是非自分で確認してほしいと思います!

When should I book?

エクスペディアで海外ホテルを予約するときは、土日に予約を取るべし!! 

ずばり、土日に予約することです!土日に宿泊をするとかそういう話ではなく、土日にエクスペディアのサイトを開いて予約するということです。

これだけで、倍近く変わってきたりすることもあります。

現に、もう一泊予約したプリンス・パレスホテルのスイートルームは、土曜日に見たときは金曜日にチェックした料金の半額でした。

こういったことで損をしないように、予約のテクニックやコツも必要になってきますので、是非実践してみてください!

 

6. 最後に

今回は9月にタイへ行くということで、贅沢なホテルを予約してみました。

また、もう一泊分の予約をプリンス・パレスホテルのエクゼクティブ・スイートルームで予約しましたので、こちらも次回アップしたいと思います!

これからタイへ行く!という人はどれくらいいるかわかりませんが、タイのホテルに限らずエクスペディアからモバイル割引とアメックス割引を使って予約すればどこの国でも格安で厳選ホテルを予約することができます。

さらにはアメックスを使って予約すると、部屋の無料アップグレードもある可能性がありますので、是非旅行が好き!という人はアメリカン・エキスプレスのクレジットカードを持って旅へ出かけましょう!

ということで、アメックスの良さについても今後アップしていきたいと思いますので、是非ご覧いただければと思います!

ではまた次回!

f:id:kentarosu:20170418000643p:plain