Viva La Trip 〜世界を旅しよう〜

国内外問わず旅行についての様々な情報を提供します。筆者は、現在社会人3年目となり、大学生時代には世界35カ国を旅してきました。現在では、アジアを中心に週末を利用して旅行をしています。是非活用してください!

旅行のためにGoPRO HERO7 BLACKを買ってみた!

f:id:kentarosu:20200321195807j:image

こんばんは!

昨日の紹介に続いてカメラのご紹介です!

2020年のカウントダウンはシンガポールに行っておりまして、マリーナベイの一角で行われたエイベックス主宰のカウントダウンイベント「STAR ISLAND 2020」に参加してきました!!

昨日ご紹介した一眼レフカメラは11月末頃に購入したので、一眼レフを持って参戦しました。

その時の写真はまた別の機会に公開させていただきたいと思います!

かなり下手くそでiPnoneで撮った方がよかったかもしれないレベルですが、、、

 

さて、そんな年末年始を過ごしておりましたが、帰りにタイのバンコクにあるドンムアン国際空港でトランジットをした際に、搭乗フロアの免税店でGoPROが販売されており、もしかしたら日本より安いかも!?と思い期待を膨らませながら店員に値段を聞いてみると、、「セールで8800バーツになります」とのことでした。

8800バーツですので、日本円でちょうど30000円です。

HERO7 BLACKですので、日本で普通に買おうとすると40000円は超えてきます。

さらにGoPRO専用の自撮り棒?などが入った正規品のセットまでついています。

かなりお買い得だと判断し、元々買う気はなかったのですが即決で購入しました!

 

ぜひバンコクに行った際にはGoPROをみてみてください!たまたまセールだったので安くなっていましたが、もしかしたらまたやっているかもしれません。

 

早速使ってみましたが、7 BLACKなのでハイパースムーズ機能がついており、歩いて撮影していても全くブレません。プロが撮影しているかのような動画に仕上がります。また、魚眼レンズ昨日やタイムラプス機能もついておりますので、お洒落な動画も作れちゃいます。

iPhoneの専用アプリをインストールすればGoPROをiPhoneで操作できますし、データもワイヤレスで簡単に素早くiPhoneに転送することができます。

 

是非みなさんも検討してみてはいかがでしょうか。

今後は一眼レフと併せてGoPROで撮影した写真や動画も織り交ぜながら旅行のご紹介などをしていければと思いますので、引き続きよろしくお願いします!