Viva La Trip 〜世界を旅しよう〜

国内外問わず旅行についての様々な情報を提供します。筆者は、現在社会人3年目となり、大学生時代には世界35カ国を旅してきました。現在では、アジアを中心に週末を利用して旅行をしています。是非活用してください!

新型コロナ×海外旅行・海外出張サイト

f:id:kentarosu:20210106220733j:image

こんばんは。

今日は国内の新規感染者数が6004人となり、日当たりで過去最多を記録しました。昨日から1000人以上増えており、感染爆発といえる状況ではないでしょうか。

 

さて、本日は年末に投稿されたトラベルボイスさんの記事をご紹介したいと思います。

早く海外旅行に行きたい!と思っている方には、外国でのコロナの感染状況や今後の規制緩和の予測を気にしている方が多いかと思います。私もそのひとりで、毎日ニュースを見ています。

そんな中、海外の感染状況や入国規制状況、3ヶ月後の予測などを独自で調査をして公表しているサイトを発見しました。その名は「新型コロナ×海外旅行・海外出張サイト」というものです。

f:id:kentarosu:20210106220751j:image
海外で使えるWi-Fiルーターなどのレンタルサービスを展開しているビジョンという会社が提供しているサービスになります。

自分でも外務省のサイトなどで各国の状況を調べることはできますが、見やすいものではないと思います。

このサイトでは、国ごとに見やすくまとめており、スタッフが最新情報を更新しており、精度も高そうです。

旅行情報や観光情報が載っているわけではありませんが、状況を把握するのにベストです。

 

このサイトを見ながら海外への思いを馳せてみてはいかがでしょうか😊

 

新型コロナ×海外旅行・海外出張サイト

新型コロナ×海外旅行・海外出張情報サイト | グローバルWiFi

 

トラベルボイス記事

海外旅行復活の時まで「熱量を下げない」、ビジョンが海外渡航に必要な情報集約サイトを開設、その背景と取り組みとは?(PR) | トラベルボイス